高校生物「ホルモン」「甲状腺」「副甲状腺」
ヒトの内分泌腺とホルモンの働きについて、空欄に適語を入れよ。
内分泌腺・・・甲状腺
ホルモン・・・(@)
働き・・・(A)を促進する
内分泌腺・・・副甲状腺
ホルモン・・・(B)
働き・・・血液中の(C)量を増加させる
解答はこのページ下に掲載します。
センター過去問生物+生物基礎
生物の書籍
@チロキシン,A代謝,Bパラトルモン,CCa2+
内分泌腺・・・甲状腺
ホルモン・・・チロキシン
働き・・・代謝を促進する
内分泌腺・・・副甲状腺
ホルモン・・・パラトルモン
働き・・・血液中のCa2+量を増加させる
関連事項
ホルモン
脳下垂体
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応
最高級の指導を提供します!メール添削も好評です!
プロ家庭教師の江間です。 AE個別学習室(えまじゅく)
http://www.a-ema.com/k/ http://www.a-ema.com/j/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2019年09月24日
高校生物「ホルモン」「脳下垂体」
高校生物「ホルモン」「脳下垂体」
ヒトの内分泌腺とホルモンの働きについて、空欄に適語を入れよ。
内分泌腺・・・脳下垂体(前葉)
ホルモン・・・(@)ホルモン
働き・・・血糖濃度増加、骨・体の成長を促進する
内分泌腺・・・脳下垂体(前葉)
ホルモン・・・甲状腺刺激ホルモン
働き・・・(A)の分泌を促進する
内分泌腺・・・脳下垂体(前葉)
ホルモン・・・(B)ホルモン
働き・・・副腎皮質ホルモンの分泌を促進する
内分泌腺・・・脳下垂体(前葉)
ホルモン・・・(C)ホルモン
働き・・・生殖腺の発達と、性ホルモンの分泌を促進する
内分泌腺・・・脳下垂体(後葉)
ホルモン・・・(D)
働き・・・腎臓での水の再吸収を促進する
解答はこのページ下に掲載します。
センター過去問生物+生物基礎
生物の書籍
@成長,Aチロキシン,B副腎皮質刺激,C生殖腺刺激,Dバソプレシン
内分泌腺・・・脳下垂体(前葉)
ホルモン・・・成長ホルモン
働き・・・血糖濃度増加、骨・体の成長を促進する
内分泌腺・・・脳下垂体(前葉)
ホルモン・・・甲状腺刺激ホルモン
働き・・・チロキシンの分泌を促進する
内分泌腺・・・脳下垂体(前葉)
ホルモン・・・副腎皮質刺激ホルモン
働き・・・副腎皮質ホルモンの分泌を促進する
内分泌腺・・・脳下垂体(前葉)
ホルモン・・・生殖腺刺激ホルモン
働き・・・生殖腺の発達と、性ホルモンの分泌を促進する
内分泌腺・・・脳下垂体(後葉)
ホルモン・・・バソプレシン
働き・・・腎臓での水の再吸収を促進する
関連事項
ホルモン
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応
最高級の指導を提供します!メール添削も好評です!
プロ家庭教師の江間です。 AE個別学習室(えまじゅく)
http://www.a-ema.com/k/ http://www.a-ema.com/j/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ヒトの内分泌腺とホルモンの働きについて、空欄に適語を入れよ。
内分泌腺・・・脳下垂体(前葉)
ホルモン・・・(@)ホルモン
働き・・・血糖濃度増加、骨・体の成長を促進する
内分泌腺・・・脳下垂体(前葉)
ホルモン・・・甲状腺刺激ホルモン
働き・・・(A)の分泌を促進する
内分泌腺・・・脳下垂体(前葉)
ホルモン・・・(B)ホルモン
働き・・・副腎皮質ホルモンの分泌を促進する
内分泌腺・・・脳下垂体(前葉)
ホルモン・・・(C)ホルモン
働き・・・生殖腺の発達と、性ホルモンの分泌を促進する
内分泌腺・・・脳下垂体(後葉)
ホルモン・・・(D)
働き・・・腎臓での水の再吸収を促進する
解答はこのページ下に掲載します。
センター過去問生物+生物基礎
生物の書籍
@成長,Aチロキシン,B副腎皮質刺激,C生殖腺刺激,Dバソプレシン
内分泌腺・・・脳下垂体(前葉)
ホルモン・・・成長ホルモン
働き・・・血糖濃度増加、骨・体の成長を促進する
内分泌腺・・・脳下垂体(前葉)
ホルモン・・・甲状腺刺激ホルモン
働き・・・チロキシンの分泌を促進する
内分泌腺・・・脳下垂体(前葉)
ホルモン・・・副腎皮質刺激ホルモン
働き・・・副腎皮質ホルモンの分泌を促進する
内分泌腺・・・脳下垂体(前葉)
ホルモン・・・生殖腺刺激ホルモン
働き・・・生殖腺の発達と、性ホルモンの分泌を促進する
内分泌腺・・・脳下垂体(後葉)
ホルモン・・・バソプレシン
働き・・・腎臓での水の再吸収を促進する
関連事項
ホルモン
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応
最高級の指導を提供します!メール添削も好評です!
プロ家庭教師の江間です。 AE個別学習室(えまじゅく)
http://www.a-ema.com/k/ http://www.a-ema.com/j/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
高校生物「ホルモン」「視床下部」
高校生物「ホルモン」「視床下部」
ヒトの内分泌腺とホルモンの働きについて、空欄に適語を入れよ。
内分泌腺・・・視床下部(間脳)
ホルモン・・・(@)ホルモン、(A)ホルモン
働き・・・脳下垂体(B)ホルモンの分泌を促進((@)ホルモン)または抑制((A)ホルモン)する
解答はこのページ下に掲載します。
センター過去問生物+生物基礎
生物の書籍
@放出,A抑制,B前葉
内分泌腺・・・視床下部(間脳)
ホルモン・・・放出ホルモン、抑制ホルモン
働き・・・脳下垂体前葉ホルモンの分泌を促進(放出ホルモン)または抑制(抑制ホルモン)する
関連事項
ホルモン
脳下垂体
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応
最高級の指導を提供します!メール添削も好評です!
プロ家庭教師の江間です。 AE個別学習室(えまじゅく)
http://www.a-ema.com/k/ http://www.a-ema.com/j/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ヒトの内分泌腺とホルモンの働きについて、空欄に適語を入れよ。
内分泌腺・・・視床下部(間脳)
ホルモン・・・(@)ホルモン、(A)ホルモン
働き・・・脳下垂体(B)ホルモンの分泌を促進((@)ホルモン)または抑制((A)ホルモン)する
解答はこのページ下に掲載します。
センター過去問生物+生物基礎
生物の書籍
@放出,A抑制,B前葉
内分泌腺・・・視床下部(間脳)
ホルモン・・・放出ホルモン、抑制ホルモン
働き・・・脳下垂体前葉ホルモンの分泌を促進(放出ホルモン)または抑制(抑制ホルモン)する
関連事項
ホルモン
脳下垂体
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応
最高級の指導を提供します!メール添削も好評です!
プロ家庭教師の江間です。 AE個別学習室(えまじゅく)
http://www.a-ema.com/k/ http://www.a-ema.com/j/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
本日配信のメルマガ。2018年センター数学1A第2問[1]
本日配信のメルマガでは2018年センター数学1A第2問[1]を解説します。
【高校数学】読むだけでわかる!センター数学の考え方
http://www.mag2.com/m/0001641004.html
リクエスト等ございましたら、mm@a-ema.comまでお知らせください。
■ 問題
2018年センター試験数1Aより
第2問
[1] 四角形ABCDにおいて、3辺の長さをそれぞれAB=5,BC=9,
CD=3,対角線ACの長さをAC=6とする。このとき
cos∠ABC=[ア]/[イ],sin∠ABC=[ウ]√[エ]/[オ]
である。
ここで、四角形ABCDは台形であるとする。
次の[カ]には下の{0}〜{2}から、[キ]には{3}・{4}から当てはまるものを一つ
ずつ選べ。
CD[カ]AB・sin∠ABCであるから[キ]である。
{0} < {1} = {2} >
{3} 辺ADと辺BCが平行 {4} 辺ABと辺CDが平行
したがって
BD=[ク]√[ケコ]
である。
※分数は(分子)/(分母)、マル1は{1}、マーク部分の□は[ ]で表記しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
=========================== お知らせ1 ===============================
茨城県水戸市、常陸太田市、東海村の個別指導教室
「AE個別学習室(えまじゅく)」では、生徒募集をしています。
1クラス4人までの少人数で、経験豊富なプロ講師の授業が受けられます。
女性講師も指定可能です。対象は小学生〜高校生・浪人生。
1回の授業では、基本的に英語または数学の1教科を集中的に指導します。
1:1の授業をご希望の方への特別コースもご用意しています。
東海村教室では、全国大会経験者による指導が受けられる卓球教室の生徒も
同時募集しています。
勉強と卓球両方やる生徒さんには優待もあります!
興味をお持ちの方は、まずは mm@a-ema.com までお問い合わせください。
家庭教師・塾のサイトと連絡先はここ → http://www.a-ema.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 解説目次
◆1 素早くやり方を見抜くのが大切
◆2 頂点なら平方完成
◆3 1行飛ばして2乗
(以下略)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
=========================== お知らせ2 ===============================
ブログにて様々な問題を解説しています!
■ センター数学を理由の理由まで解説するブログ
http://centermath.seesaa.net/
■ センター英語をひとつひとつ解説するブログ
http://a-emaenglish.seesaa.net/
■ 何でも解説するブログ(塾&家庭教師ブログ)
http://a-ema.seesaa.net/
紙の書籍、電子書籍もご利用ください。
中学・高校の英語・数学の書籍を出版しています。
★江間淳(えまあつし)の書籍一覧 → http://amzn.to/2lnKZdS
------------------------------------------------------------------------
■ 解説
◆1は省略します。
◆2 ∠ABCなら△ABCを考える
ではまず最初の設問を確認してみましょう!
[1] 四角形ABCDにおいて、3辺の長さをそれぞれAB=5,BC=9,
CD=3,対角線ACの長さをAC=6とする。
とあります。
四角形ABCDがあって、4辺のうち3辺の長さが与えられていますね。
AB=5,BC=9,CD=3です。
そして対角線はAC=6だそうです。
各辺の長さがかなり違う四角形ができました。
図を描いてみると例えばこんなふうになります。
(図はここでは省略します)
図を見てみると、いろいろと見えてくることがありますよね?
実際のセンター試験でも、図形の問題は図を描きながら考えた方が良いですよ!
そして最初の設問では、cos∠ABC,sin∠ABCの値を聞いています。
どちらも∠ABCの三角比なので、△ABCを考えます。
△ABCは、AB=5,BC=9,CA=6の三角形ですね。
そんなときはどうしたらいいでしょうか?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
◆3 3辺がわかっているなら余弦定理
△ABCは3辺がわかっています。
そして、サインやコサインの値を尋ねています。
そんなときは・・・
つづく
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
解説の続き・解答や公式一覧などは・・・
【高校数学】読むだけでわかる!センター数学の考え方
http://www.mag2.com/m/0001641004.html
数学1A2B本試験の全問題を詳細に解説。\540/月。初月無料。火・金配信。
電子書籍版はこちら →→ http://amzn.to/2oZjEzX
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行者 江間淳(EMA Atsushi)
mm@a-ema.com http://www.a-ema.com/k/ https://twitter.com/A_EMA_RYU
------------------------------------------------------------------------
無断転載・引用を禁じます。
=========================== お知らせ3 ===============================
5万人以上の利用実績がある勉強アプリ。英語・数学・化学など。
★印のものはGooglePlayでも公開中です。「江間淳」で検索してみてくださいね!
★【高校数学】読むだけでわかる!数学1Aの考え方
http://pmana.jp/pc/pm586.html
【高校数学】読むだけでわかる!数学2Bの考え方
http://pmana.jp/pc/pm743.html
【高校数学】読むだけでわかる!数学3の考え方
http://pmana.jp/pc/pm730.html
★【高校英語】センター試験徹底トレーニング
http://pmana.jp/pc/pm588.html
★【高校化学】読むだけでわかる!理論・無機・有機化学の考え方
http://pmana.jp/pc/pm603.html
【高校物理】読むだけでわかる!物理基礎・物理の考え方
http://pmana.jp/pc/pm729.html
【中学5科】高校入試の重要ポイント
http://pmana.jp/pc/pm707.html
【高校数学】読むだけでわかる!センター数学の考え方
http://www.mag2.com/m/0001641004.html
リクエスト等ございましたら、mm@a-ema.comまでお知らせください。
■ 問題
2018年センター試験数1Aより
第2問
[1] 四角形ABCDにおいて、3辺の長さをそれぞれAB=5,BC=9,
CD=3,対角線ACの長さをAC=6とする。このとき
cos∠ABC=[ア]/[イ],sin∠ABC=[ウ]√[エ]/[オ]
である。
ここで、四角形ABCDは台形であるとする。
次の[カ]には下の{0}〜{2}から、[キ]には{3}・{4}から当てはまるものを一つ
ずつ選べ。
CD[カ]AB・sin∠ABCであるから[キ]である。
{0} < {1} = {2} >
{3} 辺ADと辺BCが平行 {4} 辺ABと辺CDが平行
したがって
BD=[ク]√[ケコ]
である。
※分数は(分子)/(分母)、マル1は{1}、マーク部分の□は[ ]で表記しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
=========================== お知らせ1 ===============================
茨城県水戸市、常陸太田市、東海村の個別指導教室
「AE個別学習室(えまじゅく)」では、生徒募集をしています。
1クラス4人までの少人数で、経験豊富なプロ講師の授業が受けられます。
女性講師も指定可能です。対象は小学生〜高校生・浪人生。
1回の授業では、基本的に英語または数学の1教科を集中的に指導します。
1:1の授業をご希望の方への特別コースもご用意しています。
東海村教室では、全国大会経験者による指導が受けられる卓球教室の生徒も
同時募集しています。
勉強と卓球両方やる生徒さんには優待もあります!
興味をお持ちの方は、まずは mm@a-ema.com までお問い合わせください。
家庭教師・塾のサイトと連絡先はここ → http://www.a-ema.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 解説目次
◆1 素早くやり方を見抜くのが大切
◆2 頂点なら平方完成
◆3 1行飛ばして2乗
(以下略)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
=========================== お知らせ2 ===============================
ブログにて様々な問題を解説しています!
■ センター数学を理由の理由まで解説するブログ
http://centermath.seesaa.net/
■ センター英語をひとつひとつ解説するブログ
http://a-emaenglish.seesaa.net/
■ 何でも解説するブログ(塾&家庭教師ブログ)
http://a-ema.seesaa.net/
紙の書籍、電子書籍もご利用ください。
中学・高校の英語・数学の書籍を出版しています。
★江間淳(えまあつし)の書籍一覧 → http://amzn.to/2lnKZdS
------------------------------------------------------------------------
■ 解説
◆1は省略します。
◆2 ∠ABCなら△ABCを考える
ではまず最初の設問を確認してみましょう!
[1] 四角形ABCDにおいて、3辺の長さをそれぞれAB=5,BC=9,
CD=3,対角線ACの長さをAC=6とする。
とあります。
四角形ABCDがあって、4辺のうち3辺の長さが与えられていますね。
AB=5,BC=9,CD=3です。
そして対角線はAC=6だそうです。
各辺の長さがかなり違う四角形ができました。
図を描いてみると例えばこんなふうになります。
(図はここでは省略します)
図を見てみると、いろいろと見えてくることがありますよね?
実際のセンター試験でも、図形の問題は図を描きながら考えた方が良いですよ!
そして最初の設問では、cos∠ABC,sin∠ABCの値を聞いています。
どちらも∠ABCの三角比なので、△ABCを考えます。
△ABCは、AB=5,BC=9,CA=6の三角形ですね。
そんなときはどうしたらいいでしょうか?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
◆3 3辺がわかっているなら余弦定理
△ABCは3辺がわかっています。
そして、サインやコサインの値を尋ねています。
そんなときは・・・
つづく
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
解説の続き・解答や公式一覧などは・・・
【高校数学】読むだけでわかる!センター数学の考え方
http://www.mag2.com/m/0001641004.html
数学1A2B本試験の全問題を詳細に解説。\540/月。初月無料。火・金配信。
電子書籍版はこちら →→ http://amzn.to/2oZjEzX
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行者 江間淳(EMA Atsushi)
mm@a-ema.com http://www.a-ema.com/k/ https://twitter.com/A_EMA_RYU
------------------------------------------------------------------------
無断転載・引用を禁じます。
=========================== お知らせ3 ===============================
5万人以上の利用実績がある勉強アプリ。英語・数学・化学など。
★印のものはGooglePlayでも公開中です。「江間淳」で検索してみてくださいね!
★【高校数学】読むだけでわかる!数学1Aの考え方
http://pmana.jp/pc/pm586.html
【高校数学】読むだけでわかる!数学2Bの考え方
http://pmana.jp/pc/pm743.html
【高校数学】読むだけでわかる!数学3の考え方
http://pmana.jp/pc/pm730.html
★【高校英語】センター試験徹底トレーニング
http://pmana.jp/pc/pm588.html
★【高校化学】読むだけでわかる!理論・無機・有機化学の考え方
http://pmana.jp/pc/pm603.html
【高校物理】読むだけでわかる!物理基礎・物理の考え方
http://pmana.jp/pc/pm729.html
【中学5科】高校入試の重要ポイント
http://pmana.jp/pc/pm707.html
ラベル:数学
高校生物「ホルモン」
高校生物「ホルモン」
次の文章の空欄に適語を入れよ。
脊椎動物の内臓の働きを調節しているホルモンは、(@)や神経組織から分泌され、血液によって全身に運ばれそれぞれ特定の器官(A)に作用する。多くのホルモンの成分は(B)だが、性ホルモンや副腎皮質ホルモンなどは(C)系の物質である。またその分泌量は(D)調節されるものが多い。
解答はこのページ下に掲載します。
センター過去問生物+生物基礎
生物の書籍
@内分泌腺,A標的器官,Bタンパク質,Cステロイド,Dフィードバック
脊椎動物の内臓の働きを調節しているホルモンは、内分泌腺や神経組織から分泌され、血液によって全身に運ばれそれぞれ特定の器官(標的器官)に作用する。多くのホルモンの成分はタンパク質だが、性ホルモンや副腎皮質ホルモンなどはステロイド系の物質である。またその分泌量はフィードバック調節されるものが多い。
関連項目
視床下部
脳下垂体
甲状腺・副甲状腺
すい臓
内分泌・外分泌
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応
最高級の指導を提供します!メール添削も好評です!
プロ家庭教師の江間です。 AE個別学習室(えまじゅく)
http://www.a-ema.com/k/ http://www.a-ema.com/j/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
次の文章の空欄に適語を入れよ。
脊椎動物の内臓の働きを調節しているホルモンは、(@)や神経組織から分泌され、血液によって全身に運ばれそれぞれ特定の器官(A)に作用する。多くのホルモンの成分は(B)だが、性ホルモンや副腎皮質ホルモンなどは(C)系の物質である。またその分泌量は(D)調節されるものが多い。
解答はこのページ下に掲載します。
センター過去問生物+生物基礎
生物の書籍
@内分泌腺,A標的器官,Bタンパク質,Cステロイド,Dフィードバック
脊椎動物の内臓の働きを調節しているホルモンは、内分泌腺や神経組織から分泌され、血液によって全身に運ばれそれぞれ特定の器官(標的器官)に作用する。多くのホルモンの成分はタンパク質だが、性ホルモンや副腎皮質ホルモンなどはステロイド系の物質である。またその分泌量はフィードバック調節されるものが多い。
関連項目
視床下部
脳下垂体
甲状腺・副甲状腺
すい臓
内分泌・外分泌
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応
最高級の指導を提供します!メール添削も好評です!
プロ家庭教師の江間です。 AE個別学習室(えまじゅく)
http://www.a-ema.com/k/ http://www.a-ema.com/j/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
書き換え英作文解答「関係代名詞」
書き換え英作文解答「関係代名詞」
ここは「He is the man who helps me.」の書き換え英作文の解答ページです。
直接このページに来た人はまずは問題ページへgo!
今回の問題は、次の書籍のP.24にも掲載されています。
詳しい解答解説をご覧になりたい方は、電子書籍をご利用ください。
次の文を和訳し、2つの文に分けてください。
→関係代名詞を使っている文なので、主節と関係代名詞節からなる2文に分けることができる。というわけです。
(1)He is the man who helps me.
和訳:彼は私を助けてくれる人です。
英文:He is the man. He helps me.
「who helps me」の部分が、the manの修飾語になっているので、whoを代名詞のheに戻して2文にした。ということですね。
直接指導の授業、英語の通信添削利用者には、さらに詳しい解説や、他の解答例も示しています。
皆様もぜひ、えまじゅくのメール添削をご利用ください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応
最高級の指導を提供します!メール添削も好評です!
プロ家庭教師の江間です。 AE個別学習室(えまじゅく)
http://www.a-ema.com/k/ http://www.a-ema.com/j/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここは「He is the man who helps me.」の書き換え英作文の解答ページです。
直接このページに来た人はまずは問題ページへgo!
今回の問題は、次の書籍のP.24にも掲載されています。
詳しい解答解説をご覧になりたい方は、電子書籍をご利用ください。
次の文を和訳し、2つの文に分けてください。
→関係代名詞を使っている文なので、主節と関係代名詞節からなる2文に分けることができる。というわけです。
(1)He is the man who helps me.
和訳:彼は私を助けてくれる人です。
英文:He is the man. He helps me.
「who helps me」の部分が、the manの修飾語になっているので、whoを代名詞のheに戻して2文にした。ということですね。
直接指導の授業、英語の通信添削利用者には、さらに詳しい解説や、他の解答例も示しています。
皆様もぜひ、えまじゅくのメール添削をご利用ください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応
最高級の指導を提供します!メール添削も好評です!
プロ家庭教師の江間です。 AE個別学習室(えまじゅく)
http://www.a-ema.com/k/ http://www.a-ema.com/j/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ラベル:英語
こんなヤツです

年齢:41
職業:プロ家庭教師、AE個別学習室(えまじゅく)代表、翻訳者
ウェブサイトURL:http://www.a-ema.com/
メールアドレス:j@a-ema.com
一言:アプリ、メルマガ、電子書籍提供中です。アマゾンやGooglePlayで「江間淳」で検索!
江間淳の書籍一覧 → http://amzn.to/2m9LTvN